2007・12

<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/12/09 (Sun) Shots for free
今年最後の紅葉を見に、近所の公園をお散歩してきました。もう都内でも葉っぱが落ちてしまっているところが多いのですが、その公園には最後のもみじや銀杏が残っていて、風が吹くたびに、黄色や赤の吹雪を散らしていました。その下にはたくさん家族連れがきていて、みんな上を見上げて笑っていました。

家族連れの中に、地面にミニ三脚を立てて、何とか家族のポートレートを撮ろうとしているお父さんがいました。セルフタイマーが点滅しているあいだ、赤ちゃんがカメラを見てくれるよう、一生懸命顔の前に手をかざしたりしているのですが、肝心の一瞬に横を向いてしまって、NGショットを量産しているようす。10秒は、赤ちゃんにはすごく長いよね。

「よければシャッター押しましょうか」と声をかけてお父さんからカメラを受け取り、左手できつねさんを作りながら写真を撮ってあげたら、赤ちゃんがきちんと前を向いて写ってくれて、ちょっとしあわせでした。もし趣味で写真を撮るひとたちが、みんな誰かのシャッターを押してあげたとしたら、世界にはもっと、家族みんなで写った写真や、好きなひとたちと一緒の写真があふれるようになるかな。そういう世界になるといいね。

bye bye, fall 07
スポンサーサイト

2007/12/09 (Sun) リトマスブーツ
お洋服にはそんなに興味のない私ですが、先日のゆるゆる事件を経て、さすがに危機感を持ちました。このままいくと、部屋着がジャージになる日も近いかも。ここで止めておかないと。

ということで、ひさびさにゆっくり過ごせる週末のきょうは、高島屋と東急デパートとルミネでがっちりショッピングをしました。ビックカメラでも、紀伊国屋でも、インテリアショップでもなく、お洋服やさんです。あまりに久しぶりすぎて、出かける前は「とにかく新しいお洋服を買わないとまずい」と義務感や焦燥感にかられていたのですが、お店でいろんな色やかたちの服を見ているうちに、お買いもの魂に火がつきました。「これもかわいいな♪あれもいいな♪」で、気づけば4時間が経過。魂の余熱で知恵熱が出そうです。

発熱のリスクを負ってのショッピングの成果は、ニット1枚、スカート1枚、ワンピース1枚、パンプス1足、ブーツ1足。まるで着る服がなかったのが、すこし着まわしができるようになりました。どれもベーシックでシンプルな色とデザインのものですが、ブーツだけ冒険をしました。何しろ、9cmヒールの細身ブーツ。足にフィットして歩きやすいものを選びましたが、姿勢良く歩かないと、さまにならない上にからだに負担がきます。しかも、いまの状態でジャストサイズなので、お正月にお餅をたべすぎると、履けなくなるリスクがあります。これを1月にかっこよくはけているかどうかで、私の女性としての気合い度がわかるというものです。私がたべすぎていたら、みんな、止めてね。たとえ、ブーツを機械で伸ばす無料サービスがあっても!(すでに店員さんに確認済)

girlsaspiration


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。