2017・04

<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/02 (Fri) 眠れない夜には好きなものを数えて
空、やわらかい風、犬の足のうら、猫の耳、本の匂い、シーツに残るおひさまのぬくもり、彼女たちの笑い声、光に向かって伸びる葉っぱ、私に触れる彼の手、水たまりに映る雲、ミルクティー、焼きたてのパンの香り、カメラのシャッター音、お風呂、ラムネの中のビー玉、夕方と夜のあいだの青、足を焼く砂、あのひとの目じりのしわ、アザラシの鼻のあな、変イ長調、チョコレート、仔犬のしっぽ、シャボン玉に浮かぶ虹、空豆の緑、ひなたぼっこ、おやすみのキス、西瓜の縞、大きな雪だるま、木漏れ日、大きな窓、ありがとう、大丈夫、だいすき、ここにいるよ、お安いご用さ、ルビンシュタインのピアノ、ヨーヨー・マのチェロ、ほころびかけた蕾、午後の美術館、芝生の上で食べるおむすび、海外からの絵葉書、散る桜、八重のバイカウツギ、猫柳、見知らぬひとのやさしさ、野菜の面取り、ピンクベージュのマニキュア、具沢山のスープ、痛いのいたいの飛んでいけ、ベルベットとスウェード、お漬物をかじる音、湯気、焼いたマシュマロ、樹の皮の手触り、どんぐり、図書館の端の椅子、上を向くペンギン、照れた笑顔、幸せな寝顔・・・。もっと好きだよ、みんなだいすきだよ、だいすきだよ。

wakaba

comment

あなたにだいすきなものがあるように
みんなにもだいすきなものがあります
2006/06/06 16:56 | URL | [ 編集 ]

初めての方でしょうか、コメントありがとうございます。
みんなにもだいすきなものがあること、知っています。
だいすきとだいすきが喧嘩せず、みんなが大切なものを
大切にできるといいなあと願っています。難しいですけれど。
2006/06/06 22:52 | URL | はなび [ 編集 ]

だいすきで
たいせつでも
愛がないと難しくなります
2006/06/07 02:20 | URL | [ 編集 ]

あなたが
大好きなもの
大好きなひと
自分自身を
ふくめて
あいせるように
こころから
ねがっています。
2006/06/07 03:12 | URL | [ 編集 ]

こんばんわ。先日、通りすがった小鉄です。
はなびさんの文章と写真が印象に残り、また伺いました。

すごいですね~。すきなものがたくさんあって!
私にもあるはずですが、とてもこんなには列挙できません。<(自負?)
先日のお話同様、写真にも心地よい空気が満ちているように思います。
写真も好きですが、なかなか思うように撮れません。はなびさんの文と写真で勉強させてください。

拝見するばかりで申し訳ないのですが、私自身はHPやブログを持っていません。やってみたいという気はあるのですが、生まれ持ってののろま。ましてや不定期でも更新できるかどうか。その前にセンスの問題かな....。
2006/06/07 23:11 | URL | 小鉄 [ 編集 ]

そうなんですよ。写真も文もはなびさんはセンスいいんですよ。
この「好きなもの」は、でもやっぱりちょっと普通じゃないと感じます。執着の強さみたいなものが出てしまっていて。だからこんなにもたくさんある好きなものに囲まれていたい、というのは、どこかでいやなものに脅かされているということ、脅迫観念があるのかもしれません。まあ違うかもしれませんが。
ついこの「おまじない」を詩として読んでしまうぼくが間違っているのかもしれません。
ぼくはでもそういうところもふくめて、はなびさんを好きで、読みに来ますけどね。
2006/06/07 23:53 | URL | 匿名 [ 編集 ]

しばらく見ない間に、たくさんコメントいただいてますね。
それも、こんなに独り言に近い記事に。

Webに文章を公開しておいてこんなことを言うのは不適切なのでしょうが、
何というか、学校を休んで寝ていて、ひとりで暇だから鼻歌を歌っていたら、
いつのまにかお見舞いのひとに囲まれていたような気持ちです。
お見舞いありがとうございます。

>お名前のない方へ
そうですね、愛がないと難しいですね。それも良く知っています。
ただ、そういうことを一瞬忘れて、ただ鼻歌を歌いたいときもあるんです。
それくらいは大目に見て下さいね。これ以上は今は何も言えません。
何にせよ、お気遣いいただいて、ありがとうございました。
(ところで、一番上、三番め、四番めのコメント、同じ方だと考えて
お返事していますが、もし複数の方だったらごめんなさい)

>小鉄さん
また来てくださってありがとうございます。好きなもの、多いですか?
小鉄さんにも、数えてみれば、たくさんあるとおもいますよ。
写真と文章、そんなに褒めていただいたら、照れて右足と左足が一緒に
出てしまいます(世間ではこれを”跳び上がって喜ぶ”といいます。笑)。
どちらも誰かに学んでいただくような腕ではありませんが、何かを感じて
いただけたなら嬉しいです。小鉄さんも写真を撮られるんですね。
いつかHPかブログを作られたら、教えて下さいね。のんびりの私でも
何とかやっているくらいなので、想像されているより簡単です、きっと。

>匿名さんへ
おやおや、読まれてしまった。でも、これは詩ではありません。
私には説明文は書けても詩は書けません。それにしても、そんなに
真っ向から褒められたら、照れて右足と左足が…(笑)。
2006/06/08 23:22 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/138-b443c7ea

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

