2017・03

<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/12 (Mon) Dr. Makigami
左目のコンタクトをなくしてしまいました。めがねも持っているとはいえ、ちょっと不便。上司に断って会社を抜け出し、眼科に行くことにしました。

ところが、夕方の会議が長引き、眼科の受付に走りこんだときには受付時間5分過ぎ。めがね越しの大目に見てください視線も無駄に終わり、予定より早く帰社しました。首を傾げる上司に事の顛末を説明すると、「はなびさん、それはラッキーだったかもしれないよ」と彼。何でも、私が行こうとしていた眼科は、社内で噂のヘンな病院だったらしいのです。月曜日から水曜日にいる女医さんは、明るい茶色のゴージャスな巻き髪にピンクの口紅。ネイルアートばっちりの手で診察してくれるそうです。そして、彼女のいない木曜日にいる男性のお医者さんは、日焼けした顔に白い歯が眩しく、手首には細い金鎖が光っているのだとか。「だから、他の病院を教えてあげるよ」と上司は言ってくれました。Dr.巻き髪やDr.金鎖、見てみたい気もしますが、ここは上司の思いやりに感謝しようとおもいます。それにしても、本当だったら凄い話だ。

画像は母の育てたばら。

rose_tsubaki

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/145-649821b7

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

