2017・04

<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/25 (Sun) 「RENT」
ともだちと映画「RENT」を観ました。1996年にブロードウェイで初上演され、4つのトニー賞、3つのオビー賞、6つのドラマデスク賞、ニューヨークドラマ批評家協会賞、ピュリッツァー賞と、数々の賞を受賞してきたヒット・ミュージカルです。映画には、ほとんどのオリジナル・キャストが出演しています。映画としても、ミュージカルとしても完成度の高い作品になっているとおもいます。

中でも圧巻は、キッチュなドラッグクイーン「エンジェル」を演じるウィルソン・ジェレマイン・ヘレディア。映画の初登場シーンでは男性の服装をしていますが、白黒の世界に色鮮やかなインクを落としたかのような、鮮烈な華があります。"Today 4 U"でのパワフルさ、"I'll Cover You"でのハッピーな笑顔、どちらも溜息が出るほど可愛いです。私も見習わないと…。

あとひとりのイチオシは、レズビアンの弁護士「ジョアンヌ」を演じるトレイシー・トムズ。しなやかに伸びる声を持った人で、"Seasons of Love"のソロにはシビれます。予告編でそのソロを聴いて、映画を観てしまったと言っても良いくらいです。同じ美声で歌う"Tango:Maurine"は、違う魅力でいっぱい。恋に落ちたひとの情けなさがひしひしと伝わってきて、気の毒だとおもいつつも笑ってしまいました。

2時間半、ほぼ歌いっ放しの映画ですが、長さを感じさせません。渋谷bunkamuraル・シネマ他、全国で公開中です。歌のすきな方、今日を生きることの大切さを感じたい方へおすすめです。そして、全世界で4030万人以上の感染者がいると言われるHIVについてもっと知りたい方はこちらへ。知ることで守れる命や心もあります。

pink_ingarden

comment

はじめまして。トラックバックさせていただいたので、ご挨拶申上げます。
少しだけ写真を拝見したのですが、すごくきれいですね。どきどきしました。
2006/06/30 02:07 | URL | 山橘 [ 編集 ]

はじめまして。FC2で見ました。
私も『レント』はすごい良かったです。やっぱエンジェルが印象に残りますよね!
TBさせていただきますので、そちらからもどうぞ。
2006/06/30 04:09 | URL | チュチュ姫 [ 編集 ]

RENT見てみたいです。前に日本人の公演でやってましたよねたしか。
顔に似合わず、けっこう隠れミュージカルファンな僕です^^
2006/06/30 14:48 | URL | カーボー [ 編集 ]

>山橘さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
写真、ほめていただいて嬉しいです。映画の感想は2ヶ月に1回くらいしか
書いていませんが、良かったらまた遊びに来てくださいね。

>チュチュ姫さん
はじめまして。エンジェル、良かったですよね。
性格、歌声、しぐさ、服、どれをとっても可愛いのが凄いです。
TB、いまいち使いこなしていないのですが(^^; 、
使い方が分かったらこちらからもTBさせていただきます。

>カーボーさん
ミュージカルファンなんですね。私はともだちに歌の好きなひとが
たくさんいて、ミュージカルの歌には親しんでいるのですが、
公演には行ったことがないんです。公演で聴くとまた違った感動が
あるんでしょうね。「RENT」は11月に公演があるみたいですよ。
詳しくはこちらで。 http://www.rent2006.com/
2006/07/01 10:20 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/160-896d52e9

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

