2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/22 (Sat) 愉しいこと週間
水曜日。とても優しい手にからだをゆるめてもらいました。
木曜日。蜂蜜の香りの紅茶を淹れました。
金曜日。バブルバスに入りました。

まだ胃が重くて、まともにキッチンにも立てないし、転んで捻挫したり、よろけて給湯器にぶつかったりしていますが、先週よりはよく眠れているような気がします。優しいひとたちのおかげです。ありがとう。

今日はバナナを入れたクッキーを焼いてみました。天国製のカップに添えて、コーヒータイム。自分でも笑っちゃうほどいびつなハートですが、久しぶりにちゃんとお料理ができました。とても嬉しかった。ともだちにも食べてもらえたらいいな。明日はご飯をつくります。楽しみ。

heart_cookies


comment

こんにちは。
先日は東京に出張で、ブログをよく読む知り合いに会って、ぼくのブログを通じて、はなびさんのブログも知っている人と、はなびさんの話になりました。(ちなみに、ぼくは51でその人は54歳なのですが)はなびさんをほめていましたよ、そのひと。

「はなびさんは、一生懸命に生きすぎる」というのがぼくの意見で、苦しみも楽しみも2倍くらいの大きさで受け止めて生きてしまうところが、危険だと思う、みたいなことを言ってしまいました。

この間の「ジャッジメント」という記事に何か書こうと思いましたが、難しい問題です。でもときには傷つけ合いながらも理想的な関係はあるのですよ。人には憎む力も忘れる力もあります。

こんなに楽しい話の記事に、ちょっと暗い話になってしまいました。ごめんなさい。
おとうさん連中のたわごととして聞いてください。全力のはなびさんを応援しています。
2006/07/23 01:19 | URL | M [ 編集 ]

>Mさん
おはようございます。
知らないところでお話にのぼってるって、ちょっと照れますね。
Mさんのエールも、お知り合いのお褒めのことばも嬉しいです。
ありがとうございます。そんなに全力で生きているように見えますか?

「ジャッジメント」、こころを守るために書きました。
いろいろなひとと話していて気付いたのですが、
私はどうやら憎んだり、忘れたりがひとよりも極端に少ないようです。
それで、ぼんやりしているうちにたくさん傷ついてしまっているみたいです。
それでも憎んだり、自分から傷つけに行くことができないので、この頃は、
傷ができたら傷ができたと自覚して、できるだけはやめに癒す練習を
しています。ふつうはどうしてるんでしょうね、こういうの。
2006/07/23 09:27 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/184-a7596e23

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

