2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/27 (Sun) まるごとの夢
子どものころ、ケーキをひとりでまるごと食べるのが夢だった、という知り合いがいます。私は子どものころからケーキはあまり好きではなかったのですが、野望はもっていました。それは、小玉すいかではない、ちゃんとしたすいかを、ひとりでまるごと食べること。今日、八百屋さんの前を通りがかって、大人になった今ならその野望を遂げられるということに、突然気づいてしまいました。

ちゃんとしたすいかの中では割と小さめのすいかをセレクト。「重いから気をつけてね」と、八百屋のおじさん。私いまからこのすいか全部ひとりでたべるんです、といいたい気持ちをぐっとこらえ、よいしょよいしょとおうちに帰って、てっぺんを水平にカット。あいだに3回のインターミッションを入れながら、さくさく、さくさくと、野望を達成しました。

watermelon_whole


そして、こちらはその残りでつくったランタン。メロランタンと命名しました。けっこうかっこよくできて、達成感でいっぱい。おなかもいっぱい…。

watermel_o_lantern

comment

ランタンかわいいな~☆
今年すいか食べてない。。
私の大好物なのに。
夏終わる前にたべよっと。
2006/08/29 02:37 | URL | まさこ [ 編集 ]

>まさこ
食べてないのか~。
8月もあと2日、頑張ってラストスパートだ!
ランタン作るのも楽しいよ。
2006/08/30 21:12 | URL | はなび [ 編集 ]

ランタン、素晴らしい出来だね!!

スイカと言えば、中学一年の夏の合宿で、
でっかいスイカの1/8をおやつに出されたのが一番の思い出です。

2006/09/01 00:17 | URL | leier [ 編集 ]

>leierちゃん
ありがとう♪最後のほう、ランタンつくりたさにちょっとがんばったので、
ほめてもらえると、努力(?)が報われる感じがするよ(笑)。

合宿って飯ごう炊飯したアレのことだよね?スイカ、覚えてないや。
食いしんぼうだから、食べもののことは割と忘れないんだけどなー。
ハイキングのときに気持ち悪くなって先に合宿所に帰らされちゃったから、
もしかして食べられてないのかも?(;_;)
2006/09/01 01:42 | URL | はなび [ 編集 ]

顔が、ちゃんと左右対称なのね^^

そう、湖のほとりのバンガローでの。間違えた、中二だったですね。
スイカは、そのハイキングから帰ってきたときに、出されたので、
そうかしら。
2006/09/03 23:28 | URL | leier [ 編集 ]

> leier ちゃん
非対称でもよかったね。ウィンクするメロランタンとか。
片頬で笑うメロランタンとか。つくりたくなってきた。もう1つ食べようかな。

バンガロー。そう呼ぶと、優雅な感じがするね。
スイカはやっぱり食べていない気がする。先生に止められた気がする。
だんだん思い出してきたよ。いろんな思い出のあるキャンプだったけど、
お風呂がなかったのが最大の思い出かも。何日もシャワーすら
浴びられなかったのは、後にも先にもあのときだけだよ。
思い出すたびにげんなり…。
2006/09/04 12:44 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/215-c0c56618

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

