2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/27 (Sun) ふらり白楽
ともだちと白楽の「B級芸術祭」に行ってきました。駅を降りるとバスロータリーもタクシー乗り場もなく、いきなり商店街。いろんなお店が、小さなスペースにぎゅっと並んでいました。子どもの頃、夏休みの宿題でつくった、植物標本みたい。

今夜はお店とお店のあいだの路地や空き地で、パントマイムを披露するひとあり、フラメンコを踊るひとあり、お猿さんをまわすひとあり…。フランクフルトや焼きトウモロコシの煙、ポリ袋の中の金魚、かき氷の赤や緑、たくさんのものが五感に訴えかけてきて、写真を撮るのを忘れてしまいました。私だけで楽しんでごめんね、Kiss!

次はもっとひとが少なくて、お店が開いているときに行ってみたいです。山口県出身のお猿のハナコちゃんには来年まで会えないけれど、スパゲティ・ナポリタンが生まれて初めて食べられるかもしれません。そのときまで待っててね、白楽。

comment

先日は、夕方からありがとうです。
商店街も、少しずつ変わり。
ちょこっとおしゃれになっていたり、こだわりのお店があったりね。
私もまた、きちんと遊びにいってみようと思いました。

2006/09/01 00:25 | URL | leier [ 編集 ]

>leierちゃん
こちらこそありがとう!白楽、前から興味のある町だったんだけど
(おうち探しのとき候補にいれてたこともあるんだよ)、機会がなくて
いけなかったの。誘ってくれて、行けて、嬉しかったよ。
今度はナポリタンの洋食屋さんか、おしゃれなカフェに行こうね。
お猿さんがいたところの近くの餃子やさんも気になってます。
「注文を受けてから皮をつくります」って看板があったの。
おいしそうじゃない?行ったことあったりしない?
2006/09/01 01:48 | URL | はなび [ 編集 ]

楽しんでもらえたなら良かったです。
出し物は、さすがB級と自ら銘打つだけあるなあと、こっそり思ったりもしたので。
街そのものが面白いのよね。
駅から六角橋方面は、ほんとに数えるくらいしか行ったこと無いのです。
私的は裏っかわのネコの店とか、面白かったなあ。どこにでもありそうだけどね。
餃子は気が付かなかったです~。
駅から渋谷側には、美味しいお好み焼きやさんとか、
コーヒーの飲めるコーヒー豆屋さんとかもあるので、池もあるし、
ぜひぜひまた、めぐってみましょうね。
2006/09/03 23:25 | URL | leier [ 編集 ]

猫のお店かわいかったね。
お好み焼きやさんも、コーヒー豆やさんと池もいいなあ。
食べものの写真も、水と緑のある景色の写真も、だいすき。
カメラ持参でいくね!
2006/09/04 12:35 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/216-a7f6993f

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

