2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/10 (Sun) お散歩ともだち
新しいレンズがおうちにきました。Canon EFS 60mm f/2.8 Macro USM、中望遠マクロです。マクロレンズにしては軽く、コンパクトなので、Kissにつけてもバランスが取りやすいです。60mmの画角があれば、マクロ写真だけではなく、街写真も気軽に撮れます。お散歩ともだちがひとり増えた気分♪

今日は暑くてお散歩には出られませんでしたが、食料品の買出しついでに、近所のお花を撮りました。画像は、記念すべき1枚め、2枚め。マクロレンズらしい接写はしていませんが、とても快適に、楽しく撮れました。ピント合わせに慣れるまでにちょっと時間がかかりそう。紅葉の頃までに使い慣れておきたいな。わくわくします。嬉しいな。たのしいな。

cosmos_1


cosmos_2

comment

うれし楽しいですよね初撮り^^
60mmに決定ですね。これからいろんな作品見せてくださいね。ぼくも70mmマクロ狙ってはいるんですが、何時になることやら。。。
2006/09/10 22:42 | URL | カーボー [ 編集 ]

>カーボーさん
ええ、楽しかったです。
今日、はしゃぎすぎて寝付けなかったらどうしよう。

70mmというと、シグマですか?マクロレンズを通すと、
違う世界が見えますよ。カーボーさんのマクロ写真が
見られる日を、楽しみにしています。
2006/09/10 23:41 | URL | はなび [ 編集 ]

マクロレンズデビュー、おめでとうございます♪
新しいレンズを手にすると、いろんなものを撮りたくなりますよね。(^^)
はなびさんの写真、楽しみにしています。
2006/09/11 12:01 | URL | ちびこ [ 編集 ]

>ちびこさん
ありがとうございます。いろいろ撮って遊んでいます。
今日はマクロレンズといえばお花と虫でしょう、と
虫嫌いを忘れてハチさんを撮り、フルサイズで見て
画面から飛びすさりました(^^; 明日からは
もう少し顔の怖くないものを撮るつもりです。
良かったらまた遊びにきてくださいね。私も伺います♪
2006/09/11 21:25 | URL | はなび [ 編集 ]

こんばんわ、マクロゲットおめでとうございます!!
マクロの世界はまりますよ!!!
人間の目では、ちょっと見えない世界を覗けますからね!
お勧めなのが、食器洗剤とかを、コップに入れて
ぶくぶくしてみてください!!石鹸の泡って
こんなにアートだったの?ってびっくりしますよー(爆)

そうだ!あと、link頂いていきますね(^_-)-☆

@riko
2006/09/11 23:48 | URL | @riko [ 編集 ]

>rikoさん
こんばんは。リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

洗剤ぶくぶく、試してみたいです!
虹が浮かんだりするんでしょうか。楽しそう!
私の部屋は照明が暗いので、スタンドとか三脚とか、
いろいろ必要かも。ああ、物欲がエンドレス…(^^;
2006/09/12 00:29 | URL | はなび [ 編集 ]

オレンジが鮮やかで綺麗だねえ。
偶然、この日記の前日に同じ種類の花をデジカメで撮っていたんだけど、
同じ花とは思えないほど細部がきれい…。いい仲間ができたね。

ちなみに何の花なのかなと思って写真を撮ったのだけど、これもコスモスなの?
2006/09/12 21:54 | URL | ゆーた [ 編集 ]

>ゆーた
写真ほめてくれてありがとう!
マクロレンズは、小さいものの細部を写すのが
得意なレンズなのだよ。「タルトの写真」ではなくて、
「タルトにのったラズベリーの粒々の間に生えている
毛の写真」が撮れます。腕がよければ。(←重要)

お花は黄花コスモスっていうんだって。
東京の花市場で毎日お花の写真を撮っている方の
情報なので確かだよ。リンクのいちばん最後、
「Love Flower Photo & Music! vol. 2」の方。
マクロレンズの魅力爆発な、グラマラスな花写真が
たくさんです。よかったら見てみてね。
2006/09/13 20:52 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback


''sigma''; シグマ)は、ギリシア文字の一つ。伝統的な配列では 18 番目にくる。音価は /s/、有声子音が続く場合は /z/。数価文字に当てはめられた数値のこと。 //自動車-情報局 2007/09/30 12:34


シグマ &sigmaf;、、&sigmaf; (シグマ)は、ギリシャ文字の一つ。伝統的な配列では 18 番目にくる。音価は /s/、有声子音が続く場合は /z/。数価は 200、語末形である &quot;?&quot; は 6。ラテン文字|ラテンアルファベットのS、キリル文字のСはこの文字に由来する。 大 //自動車-情報局 2007/10/06 16:26

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/225-0bfd2261

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

