2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/24 (Sun) 赤いかざぐるま
風邪をひいたらしく、昨日からお布団の中でくったりしています。寝ていてもちっとも良くならないので、近所のスーパーに風邪薬を買いに行ったら、その途中に、彼岸花の咲いているおうちを見つけました。きれい。とてもきれい。頭痛も喉の痛みもからだの重さも一瞬忘れ、ぼーっと見とれていたら、そのおうちのひとが出てきて、「お花がすきなのね」と彼岸花を2本切って渡してくれました。

スーパーでお買い物をしているあいだ、ショッピングカートの隅で、彼岸花がゆらゆら、ゆらゆら。そのまま何時間もお買い物していたくなってしまうほど、すてきな眺めでした。

最近、ちょっと元気がなくなったり、元気がなくなりそうになると、すぐにどこかから誰かの手が伸びてくるような気がします。あるときはおいしいチョコレートの姿で。別のときにはメールにそっとこめられたユーモアで。そして今日は赤い彼岸花で。うれしいな。ありがとう。

higanbana


comment

こちらでははじめまして、こんにちは。
はなびさんの文章と写真に、なんだかとてもほっとしました。
きれいな彼岸花ですね、個人宅で咲いてるのは珍しい気がするので羨ましいです。
今年のかぜは、ちょっとしつこいかもしれません。
無理をせずお大事に、早くよくなりますように。
2006/09/27 03:50 | URL | おり [ 編集 ]

>おりさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
彼岸花の咲くおうち、珍しいですよね。
近くを通るたびに気になっていたので、そのお花が
いま私の部屋にあるのが不思議な感じです。
風邪はピークを越えたような気がします。
晴れたり寒くなったりですが、おりさんも
風邪には気をつけてくださいね。
2006/09/27 23:51 | URL | はなび [ 編集 ]

このハンドルだと誰か分からないかもですが、
最近ミクシでマイミク登録した某友人です。(わかるかな‥)
はなびの写真と、文章にある出来事を読んでいて、
痛んでた心がほんのり温かくなりました。
ありがとうって言いたくなったのです。
ありがとう。
2006/09/28 22:27 | URL | ルル [ 編集 ]

>ルルちゃん
大丈夫だよ、ハンドルだけで分かる。
ありがとうって言ってくれて、ありがとう。
私もときどきこころが痛くなったりするけど、
そういうときに嬉しかったことを思い出して書いたり、
写真を撮ったりすると、私はなんだかんだいっても
この世界のことがすきで、生きてて楽しいなっていう
気になるのね。だから、私の文や写真でこころが
温かくなってもらうのは、嬉しいよ。
がんばらないでいこうねー。
2006/09/30 10:16 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/240-e458501e

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

