2017・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/27 (Wed) そんなにびっくり?
健康診断は、パトカーに似ているとおもいます。悪いことをしていなくても、何となく煙たい。近づくと、お利口にしていなければならないような気にさせられます。

今日は会社で健康診断を受けました。だから、ランチも何となく鶏の唐揚げ定食は避けて、秋刀魚の焼き魚定食。カレイの煮付け定食のほうがさらにヘルシーだったかなと考えつつ、会場に向かいます。

「受付番号XXXの、はなびさんですね」
「はい」
「身長、体重をはかります。ここに乗って、背筋を伸ばしてください」
「はい」
「えっ!!そんなはずない、でも合ってるよね。おかしいわね、でもそうよね」

白衣のひとが何回も目盛りを見直しています。何があったの。身長5センチ減?体重10キロ増?渡されたカードを見たら、去年より身長1.5センチ増、体重2キロ増でした。どこがそんなにびっくり?

続いて血圧測定。
「受付番号XXXの、はなびさんですね」
「はい」
「あらー…。動悸がしませんか」
「しません」
「息苦しかったりもしませんか」
「しません」
「ドキドキしたりも、はあはあしたりもしないんですね」
「しません」
「そうですか…………。そういう体質なんでしょうかね」

白衣のひとが眉間にしわを寄せています。何があったの。そんなに私の血圧、おかしいですか。渡されたカードを見たら、96/54。私の家族はみんなこんな感じなのですが、そんなにびっくり?

低血圧には塩分が良いそうです。来年は秋刀魚の焼き魚定食ではなく、塩鮭弁当を食べて臨もうとおもいます。覚えていれば。

画像は盆栽の背比べ。

bonsai


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/243-32a1bec9

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

