2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/04 (Sat) nano到来
iPod nanoを買いました。発売されたときから小さいなあ、ほしいなあとおもっていたのですが、電池の持ちの悪さと、数日で傷だらけになりそうな材質が気になって、買えないでいました。でも第2世代なら何とかなりそう。さっそく2GBのメモリを食いつくす勢いで音楽を入れ、持ち歩いています。クラシックもポップスもロックもジャズも雅楽も津軽三味線も入ってます。満足。…が、早くも傷をつけました。近いうちにカバーを買いにいきます。満身創痍にしてしまう前に。

今年の春くらいまで、いろいろな事情があって「何かあったときのために」「将来のために」と必要最低限しか消費をしない暮らしをしていたので、こういう、自分のためのもの、暮らしに必要のないものを買うのがたのしいです。癖になっちゃったらどうしよう?

ipodnano

comment

そうです。自分に投資も必要!
で、次のレンズの目論見は始められましたか?
2006/11/09 23:46 | URL | 小鉄 [ 編集 ]

>小鉄さん
何だか「!」に実感がこもってますね?(笑)
カメラまわりはいまのところ満足しています。
いま持っているものも使いこなせていないので、
ちゃんと使えるようになって、これではどうしても
撮りたいものが撮れん!となってから買おうと
おもっています。ということにしておいてください。
すっぱい葡萄ではありませんよ(笑)。
2006/11/11 01:33 | URL | はなび [ 編集 ]

いや、まあ、まったくその通り。
私は今年、すっぱかった葡萄を無理して採ったおかげで
財布はちょっと寂しいですが、気持ちはとても暖かです。
今週は出張だったので、久しぶりにCANAON IXY
DEGIRTALを連れてゆきました。日進月歩のデジカメ界で、
4年以上前のカメラですが、なかなかどうして。
まだ、カメラに負けているかもしれません。

すっぱい葡萄のお話、忘れていました。
懐かしいなぁ...。
2006/11/12 00:31 | URL | 小鉄 [ 編集 ]

>小鉄さん
おかえりなさい。ニコンはお留守番だったんですね。
IXYなら、スーツの内ポケットに入れられますね。
中田選手のように。私もときどき隠しています。

葡萄、あまかったようで何よりです。
ニコンもIXYも、たくさん味わってくださいね(^^
2006/11/12 00:53 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/279-28a6b2e3

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

