2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/23 (Thu) ふらり二子玉川
ぼやぼやしていて乗る路線を間違えたり、方面を間違えたり、駅を間違えたりしているうちに、二子玉川についてしまいました。ものすごく久しぶりです。せっかくなので、玉川高島屋をのぞいてきました。小さかったころ、母につれてきてもらったことがあります。何を買い、何を買わなかったのか、もうおぼろげにすら覚えていないけれど、ひとつだけ覚えているものがあります。それは、生まれて初めて食べたイタリアン・ジェラート。気が遠くなるほど広い食料品売り場で、「玉川高島屋の”たま”は”多摩”ではなく”玉”とかくのよ」「これはアイスクリームじゃなくて、ジェラートというのよ」「ジェラートは丸じゃなくて三角に盛るのよ」と、”違い”を教えてもらいながら、食べた記憶があります。たしか、四葉のクローバーのようなかたちのコーンに、うすく甘く、すこし青くさい、アボカドのジェラートがのっていたようにおもいます。

それから20年近く。まさかないよねと向かった地下食料品売り場に、ジェラテリアがありました。四葉のクローバー型のコーン。蛍光灯で明るく照らされたケースの中には、何のためらいもなく、「しそ」、「わさび」、「しょうが」と、微妙にヘンなジェラートが並んでいました。ここなら、20年近く前にアボカドのジェラートを売っていてもおかしくありません。行ってみるものです。懐かしいジェラテリアの名前は、アンティカといいます。おすすめの新製品は「黒糖かりんとう」「岩のり」「ぺペロンチーノ」だそうです。イタリアで大流行のフレーバーだそうですが…20年近くを経て、あいからわずヘン…。

画像は「柿」と「ジャンドゥイヤ」。片手がふさがっていて、マクロレンズのまま交換できなかったので、先っぽだけアップで。クローバー型のコーンが見てみたい方は、二子玉川か町田でどうぞ。

gelato


comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29 23:15 | | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

黒糖かりんとうがすごくよかった
缶サイズ(8cm×22cm×12.2cm)横浜かりんとう  本黒糖とは、こんな「かりんとう」です。沖縄産特選黒糖(甘さだけでなく旨みも感じる黒糖)や甘みもある地鶏卵、お腹に優しいオリゴ糖を使っています。太めですが、比較的やわらかく横浜では1・2番の人気です。内容量:330g //かりんとうがいいと思う 2007/04/14 10:05

昔なつかしい 昔菓子黒糖駄菓子 8枚入り
入荷しました。※大人気商品につき、入荷後すぐに品薄状態となります。入荷の際、数は十分に確保していますが、それでも万が一売り切れの場合は入荷までお待ちいただくこともございます。かりんとうを薄く板じょうにし、食べやすくなっています。味はかりんとうですので、幅 //かりんとうがいっぱい 2007/09/09 12:06

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/291-5740c958

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

