2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/28 (Tue) おひるデート
昨日のお昼休みに、公園までお散歩に行ったら、春に駐輪場でお近づきになった猫さんに、久しぶりに会いました。左端のブランコの真下から私を見つけ、にゃ、と鳴いて挨拶してくれた彼。でも、昨日は煮干が品切れ中。明日は必ず煮干持ってくるからここに来てね、約束ね、というと、彼はもう1回、にゃ、といいました。

そして今日。煮干が見つからず、小鯵を買って同じ公園に向かうと、左下のブランコの真下に、彼がいました。私を見つけ、にゃ、と鳴く猫さん。煮干なかったから小鯵にしたよ、嫌いじゃないよね、というと、もう1回にゃ、と鳴きました。昼休みの公園で、彼は小鯵を1匹半、私は2匹半。1匹めの尻尾をもそもそと食べている彼に、食べづらそうだね、身のほうあげようかといったら、彼は口からぽたりと尻尾を落として、私の差し出した身をおいしそうに食べました。その後で、地面に落ちた尻尾ももぐもぐ。昼休みのデート。猫が人の言葉が分からないなんて、絶対に嘘だよね。

cat_date


comment

仕事中読んでニンマリしてしまった^^癒される記事ですね。
はなびさんの心のやさしさが猫にも伝わっているのでしょう。動物と子供は心を感じとるって言いますしね。

僕が近寄ったら間違いなく逃げられますよ^^
2006/12/05 17:51 | URL | カーボー [ 編集 ]

>カーボーさん
笑ってくださいましたか(^^
私は別にやさしくないですよ。子どもにはもてません。
犬や猫にも、遊んでもらっている感じがします。
煮干や小鯵はそのお礼。割とおいしいです。
猫さんと一緒に食べると、特に。
2006/12/06 01:07 | URL | はなび [ 編集 ]

テンプレ変えたんですね!!青い空に向かって深呼吸しているお花、これははなびさんなのでしょうか??

サブタイトル「今日は何してあそぶ?」

「はい、今日は友達とチーズフォンデュを食べに行きます。」

おっと・・思わず自分の予定を口にしてしまいました(笑)
はなびさんに報告も済んだところで

では、いってきます!
2006/12/10 12:19 | URL | ほおずき [ 編集 ]

>ほおずきさん
チーズフォンデュ!おいしそう!
お酒が飲めなくても、ワインのおいしさが楽しめるのが
いいですよね。ブログで報告もあるのでしょうか?
たのしみです。

私は、このお花のようにいたいのですが、
実際は忙しくてきゅうきゅう丸まっています。
だから、このトップ画像に変えてみました。
これなら、自分のブログをチェックするたびに、
「あぁ!遊び忘れてる!遊ぶ予定を立てないと!」
って、思えるでしょ?(笑)
・・・年明けにサブタイトルが「-3キロ」とか
「おやつぬき」とかになってたら、
正月太りしたんだなあとおもってください(^^;
2006/12/11 01:30 | URL | はなび [ 編集 ]

テンプレ12月号?ですね。
ほんとに遊びに誘ってもらっている気分になります。
書くが速いか、あっという間にオンラインアルバムも
立ち上がり「ほぼ日めくり」ですね。
自宅でギャラリー気分にしていただいて、
ありがとうございます。

しかし、はなびさんと公園で待ち合わせの出来る猫君に
嫉妬を感じたのは、私だけではないはず.....。
2006/12/13 02:34 | URL | 小鉄 [ 編集 ]

>小鉄さん
いやいや、アルバムはつくります宣言から
2ヶ月くらいは経っているかと。1ヶ月ぼーっとし、
1ヶ月で慌ててつくりました。何事も勢いが肝心。
猫さんは、私の写真ではよく分かりませんが、
なかなかハンサムさんなんですよ。
2006/12/13 20:30 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/294-3a6c2725

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

