2017・04

<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/15 (Fri) やさしさボディブロー
締切に終われ、気がついたら過ぎていた今週。一向に腰痛が治りません。歩いたり座ったり、荷物を運んだりという日常の動作で痛むので、動くのが億劫になってきました。来週も変わらず忙しいのに、憂鬱。

…とぶつぶつこぼしていたら、ともだちが自分でアレンジしたというお見舞いのお花をくれました。手に持つと見ためよりずっしり。不思議におもってカーネーションの端っこをめくってみたら、表側から見えないところに、びっしりデイジーの蕾が入っていました。表に見えているバラやカーネーションがしおれるのが、大体1週間後。デイジーの蕾が開くのも、大体1週間後。しおれたお花を抜けば、ちょうど見ごろのデイジーが出てくる仕組みなのでした。やさしさの時間攻撃、ボディーブローのようにこころに効きそうです。デイジーが咲く頃には、腰が痛くなくなっているといいな。

arrangement

comment

はなびさん、腰の具合はいかがですか??
歩いたり座ったりで痛むなんて、ツライですね(涙)
ゆっくりとお風呂に入って、ゆっくりとした生活をオススメしたいのですが、お忙しそうなので逆にひどくならないかが心配です。
近くにいたら、はなびさんのためにパンを焼くのにな・・はなびさんの好きな紅茶を入れたパンとかね!

hanabi days flickr覗いてみました!英語が読めない私でも、写真で十分楽しめますね。
まだ少ししか見てないのですが、ふふふ♪楽しみが増えました!

2006/12/17 20:11 | URL | ほおずき [ 編集 ]

ぼくのぎっくり腰はやっと完治しました。
きっとストレスですよ。酷使しているのは、身体ではないと思います。
ところで、記事を書きました。自分ではいい批評だと思っているのですが……
2006/12/22 15:52 | URL | M [ 編集 ]

お返事が遅くなってごめんなさい。
家に帰ってからPCをつける気力がわかないほど
深夜残業していました。

>ほおずきさん
お気遣いありがとうございます。
ほおずきさんのパン、元気でそうです!
カステラか抹茶パンか、まだ見ぬしいたけパンを
リクエストすべきか、真剣に悩んでしまいました。
関西出張したいなあ。

>Mさん
ぎっくり腰、治ってよかったですね。
またならないように、しゃぶしゃぶのときには
気をつけてくださいね。記事は拝見しました。
まるで文学作品のように丁寧に読んでくださって、
ありがとうございます。コメントはMさんの
ブログに書かせていただきますね。
2006/12/26 21:59 | URL | はなび [ 編集 ]

コメントありがとう。
ここにやってくる新しい年にも、どかどか書いてください。
写真には、はなびさんのこころの眼を感じます。
2006/12/31 21:57 | URL | M [ 編集 ]

>Mさん
こちらこそ、ありがとうございました。
私は両親にお留守番を頼まれ、犬と2人で年越しです。
お互い静かでいいですね(^^
来年もよろしくお願いします。
2006/12/31 23:43 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/301-b4dccdc6

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

