2017・03

<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/18 (Sun) おとなさまランチ
お菓子ばかりたべていたら、心配したともだちが「ちょっとはやいけれど、いますぐ必要だとおもうから」とバースデー・プレゼントをくれました。中身は、ハーブティーと、エッセンシャルオイルと、フラワーレメディ。私が薬に弱い体質なのを知っているので、からだとこころのバランスをやわらかく整えてくれそうなものを選んでくれたようです。桃まんカバーのちかくに香りをしのばせて、ぐっすり寝たら、今日はちょっと楽ちんです。すごい!すごい!ありがとう!

楽ちんなからだで、ほんとうにひさびさにたのしくお料理しました。メニューは、おとなさまランチ。ケチャップご飯もコーンポタージュもふだんはたべないけれど、つくるのも、たべるのもたのしかったです。特に旗、これがないとはじまらないよね。たててよかった。おもちゃもつければよかった。おとなだって、たべたいんだもん、たべたらこういっちゃうよ~♪くう♪

grown-up's plate

comment

おいしそーw
私ケチャップご飯好きで
悠はチャーハンなのに
母ケチャップご飯ってのよくあります♪
サラダもおいしそう♪
2007/03/18 19:09 | URL | かでち [ 編集 ]

>かでちちゃん
ケチャップご飯おいしかったよ。
今日は大人仕様で、隠し味にワインが入ってます。
かでちちゃんも飲み残したら悠くんに内緒でどうぞ♪

ところで、これ、ケチャップを買ったはいいけど
全然減らないからつくったのね。ケチャップが
消費できるメニュー、他に知らない?
2007/03/18 21:05 | URL | はなび [ 編集 ]

うーん ケチャップは
ポークビーンズとかの時に
トマト缶+で入れるかなぁw
ミックスビーンズ買ったんだけど
ちび達に不評なので、次回は
大豆の水煮缶に戻りそうです。

隠し味ワインw冷蔵庫にあるから
今度試してみるね♪
ありがとう
2007/03/19 23:53 | URL | かでち [ 編集 ]

「おとなさまランチ、1つお願いします。」

年齢だけはすっかり「おとな」なので、堂々と注文させていただきました!
ケチャップご飯、自分ではあんまり作らないのですが、外食でオムライスをよく食べます。中がケチャップご飯だとご機嫌になりますが、たまにチャーハンの時ってありません?
中が白いと、しょんぼりです・・・

エッセンシャルオイル、私は毎晩ポットで焚いてますよ。部屋中がいい香りになって、癒されます♪
はなびさんは「桃まんカバー」のちかくに仕掛けをしてるんですね。
桃まんカバーが・・・

気になる・・・
2007/03/20 20:58 | URL | ほおずき [ 編集 ]

>かでちちゃん
ありがとう、ポークビーンズに使うのね。
おうちで作ったことないんだけど試してみるね。
カゴメのホームページを見たらいっぱい
ケチャップのレシピが載ってたりするかな~。

>ほおずきさん
大変お待たせいたしました、
こちらおとなさまランチになります♪(ファミレス風)

オムライス、中は赤に限りますよね。
で、外にはソースやケチャップで模様が描きたい。
麗しくドミグラスソースがかかっていたりすると、
「これはオムライスじゃない!」と心の中で
叫びたくなります(笑)。

エッセンシャルオイルを毎晩焚く暮らし!素敵ですね。
うちにも香炉があるのですが、去年のボヤ事件以来
ともだちに「寝る前に火や熱を持つものを使うな」と
使用禁止にされてしまったのです。それで、いまは
ティッシュに1滴しみこませてベッドサイドに
おいたり、桃まんカバーにちょっとだけ香りを
つけたりしています。桃まんカバー、いつか機会が
あったら、私が中に入っている図をアップしますね(笑)。
2007/03/21 09:08 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/374-2ac34bdb

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

