2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/26 (Thu) 恋の予感?
誕生日にもらった鉢植えの中のワイルドストロベリーが実をつけました。花が咲き、散っても全然実をつける気配がなく、今年はお花だけかな、とおもっていた矢先のことでした。緑いろに小さく固まっていた実が、日に日にまあるく、おおきく、赤くなっていくようす、とても可愛くて、しあわせでした。

きょうは直径が1cmくらいにまで育ってくれた実の、初収穫。初めて自分で育てたワイルドストロベリーは、口に含むと甘酸っぱくて、口の中から鼻まで苺の濃い香りが抜けていきました。おいしかった…。

ワイルドストロベリーは、欧米ではしあわせを呼ぶ果実といわれているそうです。みなさんにも、写真でしあわせのおすそわけ。きょうはたのしかったかな、明日もたのしいといいね。

wild strawberries #2

comment

こんちは!
ほおずきさん家からやってきました!
ワイルドストロベリーの実が成ったんやー!
すごいすごい、すごいねー!
え!え!これって、実が成るとえー事あるんでしょ!?
やったねー!
おめでとう!
ステキ!
ハラショー!
で、お味はやっぱり、ワイルドなお味なのかな?

あ。
始めまして。
わたくし、野良人・寅と申します。
ヨロシク!
2007/05/17 06:50 | URL | 寅 [ 編集 ]

はなびさん、収穫おめでとうございます!
かわいい実がついたってことは。。。楽しみですね!!はなびさんの愛情がいっぱい詰まったストロベリーから
幸せのお裾分けいただきます。
明日、いいことあるかな?あさってかな?あ、今日もいいことあったな。
わくわくしながら毎日を楽しめそうです。

ちなみに我が家のストロベリーさんですが・・・
最近元気がありません・・・きっと五月病でしょう。
けど、はなびさんのストロベリーからパワーをもらって、元気になってくれるはず!
2007/05/17 23:33 | URL | ほおずき [ 編集 ]

>寅さん
こんにちは!
盛大に祝って下さってありがとうございます♪
ものすごくいいことありそうな気がしてきました(笑)。
一緒にこんなに喜んでくださった寅さんにも、えー事
たくさんありますように♪味は、ワイルドというより、
濃いです。5倍濃縮いちご、みたいなかんじでしたよ。

寅さんのサイト拝見しましたが、ラクダさんがすごく
ステキですね。寅さん、ナイスフォトグラファーと
お見受けしました。昨日からなぜやら画像が
表示されないのがさみしいです。

>ほおずきさん
もらってくださってありがとうございます。
たくさんわくわくしてくださいね~。
そのわくわくが伝わって、ほおずきさんの
ストロベリーたちも元気になってくれるはず♪

そういえば、ついに秤とドライイーストを買いました。
いよいよ後には引けないかんじ。今週末こそは。
2007/05/19 14:01 | URL | はなび [ 編集 ]

ども!はなびさん。
ワイルドストロベリーは5倍濃縮でしたかー!
それはそれでワイルドですな!

うちも見てくれましたかー。
グラシアス!
画像の問題も解決したので、またどーぞ!

でも、はなびさんのブログの写真はキレーやねー。
うまい!
そして、柔らかい感じがします。
これは人柄が出てるんかな?
デジタル一眼えーーーーなーーーーーー!!
オレもほしい。

あ、で、花の写真が多いですが、埼玉の高麗ってトコにある「曼珠沙華」の巾着田は見ましたかー???
お彼岸の頃にとーーーってもキレイな真っ赤な絨毯ができるんですよー!
なんか新宿御苑の記事もあったから、関東なんですよね?
今年のお彼岸にでもどうですかー?
ウチのブログで「曼珠沙華」を検索するとスグ出てきますよ。
オレもはなびさんみたいに、きれいに写真撮れたらいーのになーーー。
がんばろう!
では!
2007/05/21 21:25 | URL | 寅 [ 編集 ]

>寅さん
彼岸花、みてきました。すごかったです、真っ赤で。
きれいなものを見せてくださって、ありがとうございました。
さっそく、いいことひとつ♪

他の記事も、ちょっとずつ、
たのしみに読ませていただいています。
近いうちにスペインに行きたいなあとおもっているので、
まずはそこから。とりあえず、ガンバはばっちり覚えましたよ。

デジタル一眼、買ってくださいな。
寅さんはいい写真を撮る方だとおもいます。
今年の彼岸花はぜひ一眼レフで!(営業マンみたい?)
2007/05/24 00:46 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/400-f64e8f7e

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

