2017・03

<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/09/05 (Wed) 泥棒とばら
東京に帰ってきた途端に、嵐のような忙しさです。いつもなら10時出社のところを8時半出社にしてお仕事をしているのですが、せっせ、せっせと働いてふと窓の外を見ると真っ暗、という毎日です。昼や夕方は、どこに行っちゃったんでしょう。『モモ』の時間泥棒に時間を盗まれているような気がして仕方ありません。

それでもきょうは早めにお仕事を切り上げ、大井町へ。不動産屋さんで、マンションの契約更新をしてきました。一人暮らしも、11月で2年になるのですよ。早い!そんなにたくさんの時間、どこに行っちゃったんでしょう。『モモ』の時間泥棒に時間を盗まれているような気がして仕方ありません。

画像はいただいたお花。会社を出るとき、お花を持って歩いているひととすれ違ったので、「きれいですね~」といったら、「じゃ、あげる」と、ひとかかえもある大きな花束をそのままいただいてしまいました。そんな大きなお花を飾れる花瓶はないので、家中のコップとマグカップとボウル、ドレッシングの空き瓶まで総動員して飾っています。おかげで牛乳を1リットルパックから豪快に飲むことになっていますが、どの方向を向いてもピンクのバラがあって、きれいです。いまお部屋でセルフポートレイトを撮ったら、背景が少女マンガみたいかもしれません。私は1リットルパックを握りしめているけれど…。

flowers on white #1

comment

きれいですね~~!
部屋中あちこちにピンクの薔薇が飾られているなんて
夢の世界です。
偶然?なのでしょうか。素敵ないただきものですね!
私もおすそわけしていただきたいくらい(笑
時間泥棒に薔薇の花。
はなびさんの文章は呼んでいて心がすっとするけど、
やっぱり深いのです~~!

2007/09/27 20:37 | URL | nag [ 編集 ]

>nagさん
偶然なのです♪
でも、お花をみるとキレイ、キレイといっているので、
お花のすきなひとだと覚えてもらっているのかも(笑)。
ご近所ならおすそわけにいったのに…!
文章も褒めてくださってありがとうございます(^^
2007/10/03 00:17 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/458-139facf1

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

