2017・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/11/21 (Wed) 924枚のhanabi days
私がFlickrで写真を公開し始めてから、きょうで1年経ちました。はじまりは大切なひとりへのプレゼントでしたが、いまでは地球のあちこちで、いろんなひとたちが見てくれています。全然知らないひとが「はなびの写真いいね!すき!」とコメントをくれたり、お気に入り登録をしてくれたり。「ブラジルに日本料理のレストランを開くんだけど、あなたの写真を壁紙がわりに使ってもいい?」というメールが来て、びっくりしたこともありました。

そうして増え続けた写真924枚、写真ともだち104人!(今日現在)「1年生になったら」の歌みたいに、いつか1,000枚くらい写真を載せられたらいいな、いつか100人くらいともだちができたらいいな、と夢みたいに考えていたのですが、するっと叶ってしまいました。

きょうまでの1年は、私の写真へのコメントに答えたり、お気に入り登録してくれたひとと相互リンクしたりと、受け身ばかりでした。だから、きょうからの1年は、自分から動ける年にしたいなあとおもいます。列車の窓におでこをくっつけて外をみる子どものように、他のひとのレンズを通して、もっともっと世界に驚きたい。そして、私も、他のひとたちにちがう世界を分け、目をたのしませることができるような写真が撮れるようになりたいです。それでいつか、10,000人くらいともだちができたら、たのしいよね!(夢は大きく)

写真を撮ることを教えてくれたひとたちへ、映ってくれるひとたちやものたちへ、見てくださっているひとたちへ、そして私のkissへ。あらためて、ありがとう。みんなにあえて、とてもしあわせです。

thankyou




comment

1年、おめでとうございます!

私もはなびさんの写真がすき!!!!の1人です。
はなびさんの写真は、普段何気なく見てる人やモノを「実はこんなに素敵だったんだ!」って気づかせてくれるような気がするんです。
その気づきで、気持ちがほっこりしたり、顔がにんまりしたり、目頭が熱くなったり。。。

私の24時間の中に、そんな一瞬があることって、何だか素敵!!!

だからはなびさん、有難う。
2007/12/01 21:44 | URL | ほおずき [ 編集 ]

わーい、そういうふうにいっていただけるとしあわせです。
ほおずきさんの言葉をおもいだして、ほっこりしたり、
にんまりしたり、目頭が熱くなったりして過ごせそうです。
ありがとうございます♪
2007/12/03 23:38 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/490-8173fbed

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

