2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/01/06 (Sun) おねだりのしあわせ
私はひとりっこなので、ほしいものは何でも買ってもらえたのだろうと思われがちです。でも、実際のところ、親に何かモノをねだったことは、クリスマスプレゼントや誕生日のプレゼントも含め、過去に数回しかありません(あまりにも珍しいことだったため、その数回は“はなびのおねだり”と語り草になっています)。特に大人になってからは、私がお金を稼げるようになったことと、両親に他に心をわずわせるものができてしまったことで、おねだりの類はまったくしていませんでした。

そんなふうなので、昨年末に母に「クリスマスプレゼントは何がいいの」と聞かれたときにも、「ほしいものは自分で買っちゃったからいいよ」と答えました。そこでいっていた「ほしいもの」は、ロクシタンというブランドから出ている、ローズの香りのハンドクリーム。ともだちや母へのプレゼントの定番にしているのですが、自分のために買ったことがなかったため、年末のボーナスで買ってみたのでした。

それで私はかなり満足していたのですが、母は満足しなかったようです。きょう、母にデパートに連れて行かれ、数着の服とともに試着室に押し込まれ、気づいたときにはセーターとスカートを2着と、ロクシタンのローズシリーズのフレグランスの紙袋を持たされていました。母がいうには、子どもに何かをしてあげられるというのは、親の喜びなのだそうです。だから、子どもは、親におねだりすべきなのだそうです。家に帰って父に見せたら、父は、きれいだねえ、よかったねとうれしそうな顔をしました。それで、うれしくなってともだちに「こんなの買ってもらった」と報告したら、「よかったね。そういうのがはなびはすきなんだね。はなびに何かプレゼントしようとおもっても、どんなのがすきなのか分からないから」という返事でした。…うわあ。みんな、私を甘やかしたかったんだね。びっくりです。うれしいな。きょうもしあわせです。ありがとう。

fragrance #1

comment

遅くなりましたが、オメデトウございます V^^V
今年もヨロシクお願いします。

そうなんですよね~っ。子供に「××買いに行こかぁ」と伝えた時の、お店までの子供のウキウキした顔^^プレゼントした時のウレシそうな顔^^嫁にプレゼントしたときとかと全く違う、純粋なウレシそうな顔(ゴメンよ嫁)お金にかえられませんよ。

親になって増えた楽しみです(笑)
2008/01/16 17:29 | URL | カーボー [ 編集 ]

カーボーさん、
今年もよろしくお願いいたします。
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうですか~、子どものおねだりは嬉しいものなんですね。
私は小さい頃からあまりほしいもののない子だったので、
「買ってもらえる♪」とウキウキしながらお店に行った記憶が
ないのです。そういう意味では親不孝な子かも(笑)。
奥さまも嬉しいはずですよ!(きっと大人は照れちゃうんですね)
2008/01/21 13:07 | URL | はなび [ 編集 ]

ロクシタンのローズシリーズ、私はボディソープを使っています。お風呂上りもいい香りが続くので、お気に入り♪
ハンドクリームもあるんですね!今度試してみようかな。

私はおねだりが下手なんです・・・
遠慮ばかりするので、親にも叔母にも「かわいくない」と言われてます・・・

今年は「おねだり上手」になろうかな。
2008/01/21 21:04 | URL | ほおずき [ 編集 ]

ほおずきさん、
ボディーソープですか。それも気持ち良さそうですね~。
ハンドクリームは、手がしっとりすべすべになって、
自然なバラの香りがずっと続いて、しあわせですよ♪
同じローズのシリーズでも、ちょっとずつ香りが違うのが
たのしいですよね。

ほおずきさんは、おねだり下手さんでしたか。
ほんとうは誰よりもやさしくてかわいいのにね!
きっと、ほおずきさんにやさしくしたくて、できなくて、
がっかりしてそう言っちゃってるんですね。
ぜひおねだり上手になってください。
まずはロクシタンのハンドクリームから?(笑)
2008/01/22 01:05 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/513-8ca06b24

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

