2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/07 (Sat) magic day
ともだちと新宿に遊びに出かけたら、会って早々サンダルを踏まれ、靴底を剥がしてしまいました。もう何年もはいているサンダルだから惜しくはないけれど、歩く度にパカパカいうのはちょっと困ります。仕方ないのでコンビニで瞬間接着剤を買おうと、西口方面に歩いていきました。

見つけたコンビニのラックには「ぴあ」。そういえばきょうは、三谷幸喜監督の『マジック・アワー』の封切日では?調べてみると、コンビニから見えている映画館で公開されていることがわかりました。「上映時間はお問い合わせください」。うん、行ったほうが早いよね。

映画館はかなりの混雑でしたが、15分ほどで『マジック・アワー』が始まることが分かりました。事前にウェブ予約できる全席座席指定のシネコン、チケット売り場のスクリーンの表示は「残席わずか」。どきどきしながらカウンターに並んだら、「残席3席で、2名さま席続きでお取りできます」。瞬間接着剤でくっつけたかかとをぎゅっと床に押し付けながら、たのしく映画を観てきました。

そのあとは新宿伊勢丹に。ふだんは新宿に来ることがなく、どこで何を売っているかなんてまったくわからないのに、小腹が空いて「ジェラートみたいな、軽くて甘いものがたべたいな」といって目の前を見たらジェラテリア、「父の日に肩こりやむくみが治るようなものをあげたいな」といって辺りを見回したら、血行をうながすマッサージクリーム。ひとつだけそこでは見つけられなかったものがあって、ともだちと「ちょっと遠いけど、ロフトにあったよね」と話しながら伊勢丹を出たら、5分と歩かないうちに専門店が見つかったのでした。

最後に駅で別れようとしたら、「はなびのだいすきな、まるいバラがでてるよ」と、ともだちがバラを買ってくれました。ふんわりピンクの、ころんとした、ちいさなバラ。この色とかたちのバラがずっとほしくて、何ヶ月も季節が来るのを待っていました。もう咲いてるんだね。うれしい!

きのうともだちと話して決めた「寄席を見よう」というプランからは思いも寄らない1日でしたが、何かの魔法が働いているみたいに、うれしくて、たのしくて、しあわせなことが、つぎつぎと起こる日でした。私は毎日何かうれしいこと、たのしいことに出会っているけれど、きょうはいつも以上に、すごく、すごく、しあわせでした。ありがとう。

写真は菖蒲。夕焼けの赤が消えて、空が完全に暗くなる前のわずかな時間、すべてが美しく見えるという、「マジック・アワー」に撮ったものです。きちんと美しく撮れているかな?

iris

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/566-eb7fd2a7

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。