2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/06/17 (Tue) お熱
眼鏡がすき、腕まくりがすき、駐車するときに後ろを見る首すじがすき―ランチタイムに職場の女子チームで”萌えポイント”の話をして盛り上がって以来、気をつけて観察していたら、きょう、私にもそういうポイントがあることを発見しました。

きっかけはお仕事中、経理部にかけた内線電話。いつもの経理担当者が対応してくれたのですが、声がいつもより大人っぽいのです。「上司のサインを取って、領収書を添付して提出してください」。そんな事務的な話しかしていないのに、すこしハスキーで、語尾がやわらか。おもわず「声の感じがいつもと違いますね」といったら、「今朝40℃の熱出しちゃって、点滴してから来たんです…」と彼。えええ。それは大変。

その後、エレベーターに乗ったら、研究所のひとに会いました。「出張なんですね」と声をかけると、「そうなんです。でも、昨日から熱っぽくて、点滴打ったんです。はぁ、ふわふわする…」と彼。その声も、いつになくかっこよく聞こえました。さらに、席に戻ると、社長が書類を片手に近づいてきました。「はなびさん、これ、細かいところいくつか直してくれる?まずここね…こほん」。小さな咳の混ざる掠れ声。耳元で、こまるなあ。

私はどうも、風邪でよれよれなんだけどそれなりに頑張っちゃってる男性の声にどきどきするみたいです。ふだん元気でぱりっとしてるひとが、ぱりっとしきれていない、ギャップがいいのかなあ。点滴を打ってまでお仕事に来ているひとが2人もいる(もしかしたらもっといる)会社というのは実際どうかとおもいますが、私の耳はきょうはたくさん喜びました。ごめんね、お大事にね、でもちょっと得したきもち。写真は近所の紫陽花。紫陽花は青、白、薄いピンクの順にすきです。

hydrangea: white bouquet

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/570-1b9c029e

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

