2017・04

<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/19 (Sun) flying pan day
ご飯もパンも食べつくしてしまったのに、
買い物に出る気力がなく、茹でたじゃがいもばかり食べること2日。

ぐっすり寝たら元気が戻ってきたので、
今日はまとめてお料理をしました。

豚の生姜焼き、白菜と人参のお味噌汁、豆のサラダ、キャベツの浅漬。
卵焼き、きんぴらごぼう、ほうれん草のおひたし。五穀米。
バナナのソテー、豆乳パンケーキ。

ちびくろさんぼのようにパンケーキを高く高く
重ねられなかったのが心残りですが、これで今日のおかずと、
明日のお弁当のおかずと、明日からのおやつができました。
所要時間、計2時間。こんな日曜の午後も好きです。

pancake


comment

はなびさん、昨日はコメント有難うございます!再びお邪魔しましたほおずきです。はなびさんのブログ、何かいいです。。ソイキューブ、最近ご無沙汰ですが私も好きですよ!!プレーンがお気に入りでした。そして「色」にも興味あるんで「ニンフズ・サイ」の記事は勉強になりました(笑)
あ、パン焼き機の件ですが、そのような素敵なものは我が家にはないですよ。アナログな手作業です・・ベーグルは再度挑戦します!それでは、また!
2006/03/20 22:44 | URL | ほおずき [ 編集 ]

>ほおずきさん
コメントありがとうございます。
ベーグル、パン焼き機がなくても作れるんですね。
以前「ベーグルは焼く前に茹でる」と聞いたことがあって、
ものすごく作るのが難しいパンというイメージを持っていました。
どこで茹でるなんて聞いてきたんだろう…?
私もいつかおうちでベーグルを焼いてみたいです。
また挑戦されたら、コツを教えてくださいね。
2006/03/21 22:59 | URL | はなび [ 編集 ]

ベーグルはたしかに茹でますよ!私のベーグルはまだまだ始めたばかりなので「もどき」ですが・・また挑戦するつもりなので、載っけたいと思います。
今日の写真、素敵ですね。職場からあんなに素敵な景色が見えるなんて羨ましい!!
2006/03/23 01:00 | URL | ほおずき [ 編集 ]

>ほおずきさん
やっぱり茹でるんですね。ほおずきさんの記事に刺激を受け、
昨日本屋さんでベーグルのレシピ本をみてきたんですが、
その本では茹でてませんでした。2通り作り方があるのかな??
茹でて生地がくっついてお団子になっちゃったりしないのが不思議です。

写真、ほめてくださってありがとうございます。景色は本当に良いです。
私の会社は数年前にテナントとして入ったばかりなのですが、
ビルができた当初は関係のない人まで見物に来てしまっていたらしく、
ビルの入り口に「このビルには展望台はありません-管理会社」という
立て札が置いてあります。ちょっとくらい上ってもらってもいいのに!
2006/03/23 23:51 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/61-7ee6981c

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

