2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/10/26 (Sun) くすりくすり
横浜中華街に調味料を買いに出た帰り、渋谷に出ようとしたら、電車が横浜で動かなくなってしまいました。さわさわ、とみんなが不審がり始めた車内に、「先行している電車に不具合が起きました。安全が確認できるまで、菊名駅までで折り返し運転を行います。車両間隔の調整のため、横浜にしばらく停車します」とのアナウンス。それなら、とホームの自販機にお茶を買いに出たら、電車の横の表示が「急行渋谷」から「急行菊名」に変わるのが見えました。

電車に戻ってお茶を飲んでいると、電車が動き始めました。新しい終点、菊名まであとすこし。…と、車内アナウンスがかかって、「ただいま安全確認が取れました。この電車はただ今より急行渋谷行きに戻ります」。窓からは見えないけれど、電車の横の表示は、しずしずと「急行渋谷」に変わっていたはず。もうすぐ、さっきまでの終点の菊名。

…と、少し慌てた感じの車内アナウンスがかかって、「車両間隔の調整のため、この電車は武蔵小杉止まりとなり、折り返し運転をいたします。ゴツッ…え、違うよ違う、急行武蔵小杉。小杉。変えて。外の。…ブツッ」。

明らかに何か聞くべきではないものを聞いた気がして、おもわず上を見上げたら、車両中のひとが上を見上げていて、笑ってしまいました。、そうしたら、隣のひとも、斜め向かいのひとも、くすり、くすり。くすくす笑う声が木霊のようにあちこちから聞こえて、なんだかたのしい気持ちになりました。こういうかわいいの、だいすき。

☆東京の路線図にあまり詳しくない方のために、文中に出てくる駅の配置解説↓
 (私もよく知らなくて、調べてしまいました)

toyokoline.gif




comment

はなびさん、こんにちは。
あー、ハッピーエンドでよかった~!!
動かない電車、めまぐるしく変わる状況、、、。
大丈夫なのか!? あれ?
「薬、薬!」じゃないのね!? (^^)
2008/11/16 18:51 | URL | 小鉄 [ 編集 ]

小鉄さん、
ふふ、過去ログには「割れたガラスを知らずに踏んで足の裏が血まみれ」とか、
「食卓の真上の照明から電球が突然落ちてきて破片が部屋中に」とか、
「乗るはずだった飛行機がストライキで運休」とかいう記事もありますが、
いろいろ起こっている割におおごとになりにくいのがhanabi daysの特徴です。
安心してお読みくださいませ♪(いろいろ起こらないのが本当はベストなんですけどね)

2008/11/17 00:05 | URL | はなび [ 編集 ]

確かに。。。。
不謹慎ながら?、笑っちゃいます。
いつも笑顔のおすそわけ、ありがとうございます。
2008/11/17 08:17 | URL | 小鉄 [ 編集 ]

自分の身を危機にさらしつつ笑いを提供…
若手芸人のような私(笑)。精進します。
2008/11/23 14:08 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/625-67695dec

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

