2017・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/11/18 (Tue) 並つゆだくらない日
幼馴染みのおともだちに、お姉さまが出産されたときの話を聞きました。お姉さまが破水して、みんなが車を出したり、荷物を積み込んだり、肝心のお姉さまを乗せ忘れたりしているとき、お母さまはきれいなスーツを着て、アクセサリーまで付けて出ていらしたそうです。緊急時にも身なりをきちんとすることを怠らない、その女子力。私も、残業が多くなったくらいで見た目までよれよれになっている場合ではありません。ヘアサロンに行くことにしました。

予約の電話をいれようとして、ひと思案しました。いつものサロンはここ数年来の行きつけで、「ちょっと軽く。あまり時間がないので早めに」の一言で任せられます。でも、それって、「並つゆだくで」とか頼んでるお兄さんと変わらないのでは。ここはひとつ、初めてのサロン、初めてのスタイリストさんに、カット・カラー・パーマのフルオーダーしてみるくらいの気合いを入れてこそ、女子なのでは。

かくして、生まれて初めてデジタルパーマをかけてみました。会社のひとには、会う人会う人に「クリスマスっぽい」といわれています。末広がりでややオリーブに転んだ茶色だから、クリスマスツリーに見えたりするのでしょうか…?

画像は表参道ヒルズのシャンデリアの影。最近50mmしか持ち歩いていないので、影しか撮れませんでした。そろそろズームレンズに付け替える季節かな?

on the stairs

comment

はなびさん、こんばんは!

並つゆだくらない髪型のお話だったので、
あとの「画像は・・・」を非常に!期待して
スクロールしたのですが。(笑)
2008/11/26 23:02 | URL | KENTARROW [ 編集 ]

KENTARROWさん、
しまった、牛丼画像を載せておくんだった(笑)
(牛丼やさん、ひとりではいまだに入れないんですけどね)
2008/11/27 00:00 | URL | はなび [ 編集 ]

ええ~、そっちですかー!?
牛丼画像を非常に期待している男って
どんだけキン肉マンなんですか。(笑)

これはきっとあれだ、「クリスマスツリー」と
前振りしたから、きっとその時期にお披露目するんだ
うん、そうだ。
2008/11/27 23:21 | URL | KENTARROW [ 編集 ]

メリークリスマス!はなびさん!
赤や緑系の服装を
クリスマスっぽいって言いますが
っぽいと言われる髪形とは?
ツリー型でなく
クリスマス&王子様捕獲対策、
バッチリってとこでしょうか?
フレー、フレー、女子チカラ!

でも、入浴剤の王子様。
お好みですか?びみょー。。。

2008/11/30 22:34 | URL | 小鉄 [ 編集 ]

KENTARROWさん、
キン肉マンって牛丼好きなんですね。
ウィキペディアで調べちゃいました。
自分の顔写真は、ここには載せないとおもいます。
前にネットに写真が載ったことが原因で
嫌な経験をしてしまったことがあるので。
でも、Flickrのアイコンは近々変えたいとおもっています。
現在の姿はそれからご推察ください^^

小鉄さん、
いつもよりテンション高いですね、飲んでるでしょう(笑)
王子様って、髪型が変わったくらいで来るものですか?
王子に見合う女性となると姫だとおもうのですが、
私は到底そんなレベルに届いていない気がします。
最近のお仕事の量からいくと、むしろ馬車馬?^^;
(魔法がかかる前はネズミでした、みたいな)

パッケージの王子様はね、小鉄さんには微妙かもしれませんが、
相手のお姫様がしあわせそうだから、いいんだとおもいますよ。
2008/12/01 00:46 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/633-d79a4faf

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

