2017・03

<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/01/30 (Fri) I've been tagged.
せわしない1週間が終わった後の、土曜日。雨なんか降っちゃって、ちょっとねむくて、ホットミルクの湯気がほわほわんとあったかくて、どうしようもなく、おうち日和な日でした。スターバックスで書きかけの手紙を書き終えたら、それを駅前のポストに入れて、そのまま恵比寿の写真展に行く予定だったのですが、もうだめでだめで、おうちに逆戻り。そういう日があっても、いいよね~。

写真は”Tagged"といって、写真サイトのflickrで流行っているあそびです。ともだちから質問を受けとったら、手書きで答えを書いて、写真に撮ってflickrにアップして、次のともだちに質問を送ります。ちょっとチェーンメールみたいなのですが(笑)、海外のともだちだったりすると、顔を見たことがないひともいます。いつもたのしい写真を撮っている○○さんは、どんなひとなんだろう?とか、すごく美しい写真を撮るひとだから、さぞかし字も美しいんだろうなぁとか。ちょっと気になるから、聞いてみよ。…ということが、できるあそびです。みんな同じ質問に答えているから、比べてみるのもたのしい。

ちなみに質問は、こんな感じでした。読めないといけないから、答えも書いておきますね。この日記を見て、「やってみたいな」とおもったひとは、ぜひ、書いて、撮って、見せてくださいね。(いるかどうかわからないけど)たのしみにしてます。

---------------------------------------------------------------

1.flickrでの名前/本当の名前
- hanabi. / ないしょ ;)

2.右利き?左利き?
- 右利きです。

3.書くのが好きな文字は?(1つだけ)
- R。rはそれほどでもないです。次点はKと”す”。

4.書くのが嫌いな文字は?
- x(方程式、好きじゃなかったなぁ)。鬱(文字面からして鬱陶しい。大体かけない)。

5."The quick brown fox jumps over the lazy dog"って書いてみて?
‐ theを1個抜かした模様(笑)。日本人ですから!

6. 次にtaggedしたいコンタクトさんは?
- miyabeanさん(お知り合いのアーティストさんです)

---------------------------------------------------------------

tagged

comment

そういわけで捕まって(tagged)されてしまった私ですが
まだ写真を撮っていません。
だって字が下手なんです。(絵も歌も下手なのに・・・。)
一番苦手なところを突かれてしまった。(^^;;

捕まってしまった以上必ずアップしますので
もう暫くお待ちください。
2009/02/07 23:26 | URL | ミヤビん [ 編集 ]

ミヤビんさん、
ありがとうございます!絵も歌もプロじゃないですか…!
私が何度帰り際に歌われて帰れなくなったとおもってるんですか(笑)。
気長に楽しみに待っていますね。
2009/02/08 20:41 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/660-f6bf2d00

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

