2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/02/25 (Wed) ため息の自由
どうして男のひとはため息を気にするんでしょうね。私は集中してお仕事をするとき、文字どおり息をつめているので、酸欠にならないように(笑)、一区切りついたときには深呼吸しています。

きょうも、上司に頼まれた夕方締切の資料をまとめていたらPCにエラーがでてしまい、ITのサポート窓口に電話中に、深呼吸。そうしたら、電話の向こうのひとが「はなびさん、いますごい大きな溜息をつきませんでしたか」と。そこに他のひとが通りがかかって、「はなびさん、ため息ついてどうしたの。いかんな」と。…呼吸なんですってば。

おもえば昔から、レストランでコーヒーを飲んでふぅ、といったとたんに男友達から「ため息をつくな」と怒られ(あったかいもの飲んだらふぅっていうよね普通)、電車で座った後にはぁ、といったとたんに隣のおじさんに振り向かれ…。

よほど息の音がうるさいのかともおもったんですが、女のひとには指摘されないんです。男のひとは、もしかして幼少の頃から、女のひとに決してため息つかせちゃいかんと教育されてたりするんでしょうか。親には「あなたはほぼ息子」といわれ、女友達には「はなびが男性だったら彼氏にするのに」と評され、男友達には「そのへんの男よりよっぽど男前」といわれている私ですが、そこのところは何年生きてもよくわからないです。ため息くらい、自由についちゃ、だめなの?

写真は海老マヨ。この日、私がカメラより大切にしている指輪が行方不明になってしまって、1日中ため息つきまくってました。まわりのみなさん、ほんとごめん…。

ebi-mayo

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/667-c6b217f6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

