2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/11/22 (Sun) no day but today
There is no future.
There is no past.
Thank God this moment's not the last
― Jonathan Larson "No Day But Today"


トイレットペーパーを買いました。
2年前は、ただそれだけのことが、怖かった。
でも、最近、なんだか生きられそうな気がしてきたのですよ。

年上のともだちのお誕生日祝いにいったら、
そのひとは「生きてきて、いまがいちばんしあわせ」といいました。

年下のともだちにお誕生日に何がほしい、と聞いたら、
そのひとは「あなたが世界にいてくれるだけでいいよ」といいました。

ただ、きょうさえ生きることができたら、過去も、未来も、怖がることはないのかもしれない。

ready to go red

写真は、色づき始めたもみじ。
冬に葉をすべて失っても、春には新しい芽を伸ばすことのできる、その強さ、潔さ。

comment

RENT好きには嬉しい冒頭の引用だー。映画もしばらく見に行ってないね。
吉野屋も行かなきゃだし(笑)10月の写真が出来上がったら見せに行きたいし。
「今日」が忙しいのが落ち着いたらゆっくり会おうね。

毎日忙しそうだけど、体に気をつけてね。
2009/11/22 16:36 | URL | ゆーた [ 編集 ]

ゆーた、
そういえばRENT、あなたと観にいったんだったね^^
吉野家と写真も楽しみにしてるよ~♪
2009/11/23 00:42 | URL | はなび [ 編集 ]

こんにちは。僕はhanabiさんの静かな読者です。
RENT、見たことはないのですけど、素敵な詩ですね。
それにお二人のコメントのやりとりを見てとても見たくなりました。
2009/12/07 23:55 | URL | Amehare [ 編集 ]

Amehareさん、
コメントありがとうございます。
驚いて、おもわずどかっとアップしてしまいました(笑)。
Amehareさんにきちんと読んでいただけるような
まともなブックレビューはひとつもないですけれど、
気が向いたときに遊びにいらしてくださいね。

RENTにはすてきな歌がたくさんあるんですよ。
ゆーたさんは美しいアルトの持ち主なのですが、映画帰りにずっと
これ↓をハミングしていました。私もこれがいちばんすきです。
http://www.stlyrics.com/lyrics/rent/seasonsoflove.htm
2009/12/10 00:49 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/726-24cbf894

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

