2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/12/09 (Wed) 暗闇事件
気づいたら煙の中気づいたら血まみれみたいな事件はもう起こらないものとおもっていましたが、久々にやらかしてしまいました。事の発端は、マンションの郵便受けが、気づいたらダイアル式になっていたこと。それまでは鍵がかかっていても差出口から指を入れて手軽に取れたのですが、ダイアルをぐるぐるしないと開けられなくなりました。面倒。

だから、再三のハガキにも気づかなかったのです。きのう家に帰ったら、冷蔵庫の明かりまで消えていました。新聞受けには東京電力からのお手紙。「10月分の電気代2,157円をお支払いただけないので、不本意ですが送電を停止させていただきます」。ああ、申し訳ない。ダイアル式郵便受けめ(逆恨み)。

残業帰りの23時。食事もとらず、メイクも落とさずに寝るわけにもいきませんが、電気コンロではお湯もわかせません。頼みのスポーツクラブは22時半閉館…。初めての銭湯には、ぶくぶくする白いお風呂と、ぶくぶくしない透明なお風呂と、赤茶色のよもぎ湯と、10円入れたらパーマがかけられそうなイスがありました。でも、ドライヤーは見当たらず。

すっぴん、濡れ髪、大荷物(洗面道具+バスタオル入り)、涙目(コンタクトを入れたまま洗顔)で、23時半におでんと懐中電灯を買い、電気料金の振込をする私は、かなりワケありに見えたのではないかとおもいます。あのコンビニにはしばらく行けない。

でも、懐中電灯の光で歯を磨いたりするのは、ほんとうのところ、ちょっとたのしかった。
きょう帰ったら、電気っていいなっておもいましたけれどね。写真は危機一髪なかんじの椛。

momiji, a close-set


comment

つい先日、ガス止められました…。
振り込んだ翌日開栓していただけたし、翌日実家に泊まったのでお風呂に困ったのは一晩だけで済みましたが。
電気コンロで沸かしたお湯をちまちま薄めながら洗髪等行ったのは、ちょっとだけ楽しかったです。
・・・・・・ちょっとだけ。
2009/12/13 00:25 | URL | たえ [ 編集 ]

たえさん、
ああ、仲間がいた(笑)。
みんな言わないだけで止められてたり・・・しないのかしら。
振込忘れるほどお仕事しないようにお互い気をつけましょうね。
2009/12/13 08:56 | URL | はなび [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13 17:06 | | [ 編集 ]

ひみつコメントさん、
そうしたいものです・・・風邪ひいてるのにね。
初めて上司に「できない」っていいました(涙)
2009/12/13 20:56 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://roverandom.blog52.fc2.com/tb.php/727-aee69be0

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profile

はなび

Author:はなび
犬、紅茶、写真、美術館、お風呂、本、日本語がだいすき。2006年3月から、EOS Kiss DNと一緒にたのしくお散歩をしています。文章と写真は関係がないことが多いです。写真だけをまとめてご覧になりたい方は、hanabi days on flickrへもどうぞ。

ブログ、flickrに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.

ブログ内検索

PopupFlickr Plus

Flickr

選択ワード機能:
developed by 遊ぶブログ

